むくみに良いドリンクについて

最近まだ薄ら寒い日が結構ありますよね。わたしは冷え性なので暖かくなってくる、この時期の寒さは冬以上に気を付けたいものがあります。よく言われていますが冷え性は何一ついいことがないそうですね。まず身体が冷えてると、むくみ体質になって中々痩せることができません。なので、わたしはダイエットをしてもすぐリバウンドしたり、体を壊して中断しなければいけなくなったりして、成功した試しがありません。そこで最近何となくネットを見ていて、気づいたのですが「水滞」という体質の人は、むくみやすく、ぽっちゃり型の人が多いそうですね。そのような体質の人にはオススメのドリンクがあって、それは、おろし生姜をプーアール茶に入れるというものだそうです。簡単そうで、体にもよさそうな気がしますね。身体を温めて余計な水分を排出できれば、とても効率よく痩せることもできると思います。味はどうなのか分かりませんが、薬を飲むつもりになれば試してみる価値はありそうですね。というか、個人的にはなんだかクセになりそうなお味の気がします。帰ったらさっそく生姜チューブをプーアール茶に入れてみようと思います。

カテゴリー: 美容 | コメントする

お散歩と素敵な靴

最近心地のいい天気が続いていますね。こうなると、外をプラプラ散歩にでも行きたくなります。散歩には歩きやすくて見た目も素敵な靴を履いて出かけたいですよね。そこで、評判のいい靴をネットで探していたら、欲しいと思う靴がありました。あまりデザイン性のないシンプルな靴が好みで、その上お値段も安いほうがいいと思っていた時に見つけたのが、無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカーです。色もオーソドックスな色がそろっていて、中でも真っ白なお色が、余計なラインやマークとかも入ってなくて「素敵!」と一目惚れです。撥水加工もしてあって多少の水滴は弾くので、小ぶりな雨にも安心かなと思います。それから、インソールの評判がいいんです。長時間歩き続けても疲れなさそうな履き心地らしいです。これは、毎日のお散歩や、旅行のときなんかでも大活躍しそうな雰囲気です。車や自転車も良いですが、暖かい季節はやはりお散歩が一番です。気持ちのいい大きな公園を見つけて散策したり、隠れ家的カフェを見つける小さな旅に出かけてみるのも、楽しそうですね。さて、次は素敵な靴を履いてどこへ行きましょう。

カテゴリー: おしゃれ | コメントする